SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な運用方法や話題の投資先、実際の体験談などを元に資産運用し初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。

本当に突然ですが、遊戯王デュエルリンクスにはまってます。

もくじ

遊戯王デュエルリンクスが面白い

20代男子の青春、遊戯王

最近コナミさんが出している遊戯王デュエルリンクスというアプリにはまっています。遊戯王というカードゲームで世界中のプレーヤーと対戦できるアプリです。 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170530122242j:plain

©︎KOMAMI

ポケモンGOは画期的だと思いますが、僕はもっぱら遊戯王にはまりました。当時のカード、最近のカードをバランスよく実装させていて、自分の好きな組み合わせのデッキを組んで通信対戦できるのは実際の遊戯王さながら、非常にバリエーションが広いですね。

遊戯王は僕が小学校4年生ぐらいの時がピークで、当時は神のカードとか激アツな時代に実際のカードでプレイしていました。「強欲な壺」、「サンダーボルト」、「サイコショッカー」、「心変わり」とか僕と同じ世代の男児は聞いただけで脳汁が溢れ出るに違いないでしょう。

それから中学生にもなるとすっかりブームが去り、遊戯王は新ルールや新要素がどんどん追加され、もうわけがわからなくなってしまい、もうプレイすることはなくなりました。ただ、高校生ぐらいで「当時サイコショッカー最強だったよな!」とか「サンダーボルト俺3枚デッキに入れてたわ!」とかそんな話題が出ることがたまーにあるくらいには、やはり一世を風靡したホビーの1つとして僕の心には刻まれています。

そして大人になり遊戯王のアプリが出ると聞いた時の衝撃と期待はどうしようもなく、あの頃のキラキラした感情が僕を襲います。実際配信開始されるともう、サーバー落ち頻発、メンテしまくり、ログイン規制などユーザーの殺到っぷりを見ると改めてその人気に脱帽します。

 蓋を開けてみれば、内容は昔のルールを採用していて、僕ら世代が十分に楽しめるアプリになっていました。職場の同僚、先輩、友人、はたまた連絡を取り合っていなかった人から連絡がくるぐらいに僕の周りでは今流行っています。昨年の冬くらいからブームが衰えないですね。

 そんな遊戯王で無課金を貫いている

ここまでハマっているなどと記載してきましたが、実はこのアプリを無課金で遊んでいます。まだ投資をしていなかった頃、パチスロなどで収益を得ていた時代はモンストなどのアプリに総額30万ぐらい課金していたと思います。その時代はそのくらい意外とすぐ稼げて後先考えずに課金していたのですが、投資を勉強してからは180度一転してアプリに課金することを一切やめました。

 

アプリに課金することが無駄だ!とかそういうんじゃなく、そこに投資できる資産が足りないんですよね。以前より総収入も資産も増えていますが、まだアプリにお金を使える余力がないと考えるようになりました。

 だけど正直課金したい!まじで!笑

強いカードもっと欲しい、とか思うこともあるんだけど、そこを我慢して今より大きく稼げるようになった時に、UR(ウルトラレア)カードを3枚ずつ揃えてやろうと思いますね。その時にやっているかどうかは不明ですがw

 

それも僕を今、投資に突き動かしているエネルギーです。 

 

資産運用のオススメ記事