SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用を計画的に行い、将来億の資産を築き上げることが目標です。このブログでは資産運用の大切さとその記録を書いていきます。ただ、投資は必ず自己責任でお願いします。

クラウドワークス再開します。あと、僕の友人は情報を集めてるなら行動した方がいいと思う。

もくじ

クラウドワークスを1年ぶりに開いてみる

さて、いよいよ本格的に副業も始めることにしました。

全ては投資資金(余剰資金)を確保するため。

 

以前、クラウドワークスという、クラウドソーシングサイトに登録していて今日約1年ぶりにログインしてみることに。するとなんと報酬が履歴に残っていました。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170626135123p:plain

ポケモンてww

まあ、この頃配信されたばっかりで右も左もポケモンだったからなぁ・・

クラウドソーシングはライティングやテープ起こしなどは初心者にもやりやすく、プロのフリーランサー向けの案件も結構多いですよね。案件は色々あって自由度も高いですが、基本的には報酬単価が安いです。1文字一円以下は当たり前です。

誰でも稼げる、自由に出来るといいますが、需要があれば依頼主は報酬をなるべく下げるから、頭一つ抜き出るためには、技術やメンタルや時間など、突出してなければ大きく稼ぐのは難しいと思います。

 

ただ、僕の場合、このブログを時給に置き換えれば(このブログはそんなに収支にこだわっていませんが)、全然クラウドワークスの方が稼げます。1時間で400〜500円も行けばクラウドワークスの方が断然効率がいいw

 ネット上ではかなり批判されるいるけど僕のような、稼げていないアフィリエイターには救済措置に近いものがあると思います。

fx-trader-takayuki.hatenablog.jp

とりあえず何らかのアクションを起こすべき

副業探しで満足していませんか?

僕が前の勤め先で同期として入職した人とこの前久々に飲みに行くことになりました。彼とは結構趣味も合うし、結構以前から副業にも興味があったみたいで普段の流れからその話になりました。

 僕「最近、副業とかどう?」

 同期「いやー色々今調べているんだけど、いいのがなくてさー」

 結構衝撃の回答でした。

 あれから2年以上も経つのに彼は情報を集めるだけでまだ行動していなかったのです。

 例えば投資の勉強をしているとか、FXのデモトレードをしてトレードスキルを身につけているというなら話は別だけど、稼げる稼げない、メリットorデメリットなどを延々と吟味していてはお金は発生しない。ホントに勿体無い。

 

行動しなければ、せっかく集めた知識も腐るし金になりません。副業は金を稼がなくては意味がないと思います。副業に興味を持ってせっかく大切な時間を割いて勉強や、情報収集をしている人、このジャンルは稼げないから違う方法を探そうと常に模索している人、とりあえず今はノーコストで出来る副業がたくさんあるからやってみてはどうでしょうか?

 僕はアフィリエイトを半年ほどやってますが、正直ほとんど稼げません。それでもとりあえず続けています。これやりながらでも、投資の勉強もアフィリエイトの勉強もできるし、毎日更新しなくても記事は書いたら残っていくから積み重ねていけばいいと思います。

 若輩者ながら、最後はちょっと持論を語ってしまいましたが、行動を起こさないと稼げないのはもう僕は身にしみてわかりました。そんな簡単に自分でお金は稼げない。

副業に関するオススメ記事