SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用を計画的に行い、将来億の資産を築き上げることが目標です。このブログでは資産運用の大切さとその記録を書いていきます。ただ、投資は必ず自己責任でお願いします。

最近の僕のおすすめシンガーソングライター「ReN」を紹介してみる。あと生で聴いた感想も。

シンガーソングライター「ReN」

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170703134234j:plain

©︎オフィスレン

 

今回は「ReN」という最近ハマっているシンガーソングライターについてと、おすすめ曲を何曲か紹介したいと思います。iTunesのNewアーティストとしても紹介され、メキメキと頭角を現してきましたね。

 本名は長渕 蓮(ながぶち れん)。長渕剛の実の子供さん。

レーサーとしてデビューし活躍するも、腰椎の怪我の影響でレーサーを引退し、シンガーソングライターに転身しました。

 僕は長渕剛ファンではないけど(というか、曲を聴き始めて調べているうちに知りましたw)、このアーティストのファンになったので、何曲かおすすめ曲を簡単に紹介したいと思います。

もくじ

「ReN」のおすすめ曲 

Life Saver


ReN「Life Saver」MV

 最新アルバムに収録されている曲。アップテンポな曲なので、夜のドライブなんかでこれかけてれば女の人なんてイチコロです!、とまではいかないがオシャレなバックサウンドにはなると思います。

LIFE SAVER [ ReN ]

価格:2,500円
(2017/7/2 23:10時点)
感想(1件)

Lights


ReN - Lights [Offcial Video]

「僕も君も光になろうよ」という印象でこの曲を個人的に聴いています。聴いていると本当になんとも言えない鳥肌感動感を味わうことが出来ることでしょう。

Lights [ ReN ]

価格:2,500円
(2017/7/2 23:12時点)
感想(2件)

lllumination


ReN 「Illumination」(Special Movie Edition)

僕が最初に聞いたReNの曲がこれ。しかもライブでいきなり聞いたもんだから、はまらないワケがなかったです。いやぁやっぱり生はいいね(笑)

ONE OK ROCKと共演!

H29年の4月末に福岡マリンメッセであったONE OK ROCKのツアーのオープニングアクトとして登場し、おそらく僕を含むReNを知らないワンオクファンの前で1時間近く演奏したあの姿は色々な意味で忘れないと思います。

初の大きなステージにも関わらず、また自分の曲を聴きに来たわけでもない人に堂々とした立ち姿で歌い上げるその姿はすごく印象的でした。そしてやはりプロの声量ながら透き通るあの声に僕はすぐにハマってしまうことに。

しかし会場の目当ては違う

「今日は本当にありがとうございました!」と挨拶を終えると演奏終了後もちろんのごとく拍手が起きますが、僕の2列前にいたワンオクファンの女性は「本人は気持ちいいかもしれないけどね。こっちは待ってんだよ。」と一蹴。

これに関しては正直なんとも言えません。

高校時代にバンドをやっていた僕は、まだまだメジャーでない彼のようなアーティストがステージに立つのはいいな〜と思って見れますが、ワンオクのライブの為に何時間も待って、さらに1時間彼の歌を立ち見で聞いた女性の正直な意見を垣間見たと思いました。まあそりゃそういう人も出てくる訳で・・

タイミングの問題だと思うんですけどね。

これからのReNの活躍に期待する!

ONE OK ROCKのTakaとReNはお互い超有名アーティストを父に持つ部分で似ているけど、ONE OK ROCKが父親の力を借りずにここまで来たように、彼にも長渕の息子という部分を利用せずにのし上がっていって欲しいなーと思いますね。

その他のアーティストに関する記事


  

ただ、どうしてもMY FIRST STORYは七光りデビューしてしまった感が・・めちゃめちゃ好きですけどね(笑)

バンドスコア MY FIRST STORY Single Collection 「最終回STORY」 ~「不可逆リプレイス」

価格:3,024円
(2017/7/3 12:21時点)
感想(0件)